ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

メルカリの発送方法について

発送手続き場所

どこ使ってますか?

 

 

この文章に書かれていること、おすすめの配送先がわかること

 

 

わたし、もともとヤフオクやっていました

 

メルカリって、匿名で完結できるんだ!!って

びっくりしました。

わたしが使っていたころのヤフオクは、落札されたら

「落札者様へ名前、住所、電話番号、

伝えてからというやりとりでしたから」

匿名はめっちゃ精神的に楽だなと感じました。

そこで最初使ったのは

 

コンビニでのらくらくメルカリ便。24時間対応だし

簡単でした、荷物をコンビニにへ

機械操作で紙出し、レジに持っていくだけ

あとは店員さんの指示通りに簡単な作業するだけ、これは簡単

でも一つ気づきました。

店員さんのやる作業が多い。ということは、

レジで待ってる時間も長い、さらにコンビニなので

ほかのお客さんもいて列を作ってしまう。

いろいろ大変だよなと

 

そこで今よく使っているのは、

ゆうゆうメルカリ便です!!

小さい荷物は、らくらくメルカリ便よりも安く

発送手続きも、局内にある、QRコード読み取りで

パパっと読み取り

隣の機械から紙出てくるので

荷物と一緒に窓口にだすだけ

待ち時間も少なくお勧めです。