ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

ジムへ行くなら、風呂付を選んだほうが良いたった1つのこと

 ジム継続して行っていますか?

 

 

いつの間にか解約してませんか?

お金だけ引き落とされてませんか?

 

じつは、わたしもそうでした

モチベたかく入会

いつの間にか忙しく回数が減り幽霊会員

毎月お金だけ引き落とされ

いつの間にか退会

気持ちはあっても

続かないんですよね。

 

まず、ジムへ行く習慣をつけないと

ダメなんですよね。

そこで風呂付ジムをお勧めする理由

ジムに筋トレしに行くって考えるから、続かないんですよ!

ジムに風呂入りに行くって考えたら、良くないですか?

筋トレはおまけ

わたしは、そう考えました。

実際、家の風呂より、ジムのほうが大きいし

サウナもあるし

水道代気にせずシャワー使えるし

さらに、ガス代もかかりませんですし

これって結構最強ですよ!!

筋トレはおまけみたいなもので

なんとなく機械で筋トレやって

軽く走って、汗出して風呂へ直行!!

運動した後の風呂は、気持ちいいですよね

 

そんなこんなで、ジム=風呂の図式が出来上がると

いつのまにか継続してジムに行けてるんですよね

いつのまにか習慣化してます。

そこでようやく

筋トレに少しづつ集中して取組むと

体も変化していきます。

見た目変わると自信つきます!

よりジムへ行くモチベアップにつながります

ジムなしでは、物足りなくなってきます!!

そしたらジムへ継続して行くという目標は達成ですね

これが継続するたった1つのことです。