ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

どこのジム行くか迷うなら、風呂付を選んだほうが良いたった1つのこと

     迷うなら風呂付のジム     

  ジムが風呂代わりになる!!

 

最近疲れやすくなったとか、

体力落ちてきたなとか

ちょっと体重増えたなとか

ジムでも通ってみるかなと、そんな時

でもどこに行けばよいか、迷いませんか?

 

 バリバリ筋トレしたいとか、安く済ませたいとか、

 

24時間でないととかいろいろ検討すると思います。

 

健康づくりのために通いたいと考えるなら、おすすめは

 

多少高くても断然風呂付が良いです!!

なぜなら、ジムに筋トレしに行くというモチベーションだけだと

きっと行かなくなる。事実わたしはなりました。

今日は疲れたからとか、時間がないとかいろいろ理由つけて。

僕ら一般人がジムに通うのは意外とハードルが高い。

まずジム行くという習慣化を手に入れなければならない。

なので考え方を変えて

体を鍛えるためにジムへ行くではなく

疲れたからだを癒す為に、ジムへ風呂入りに行くと考える!

ついでに軽く筋トレでもしていくかと軽く考える。

わたしは、風呂だけ入りに行くこともあります。

 

いつの間にかジム=風呂=気持ち良いと考えるようになり

ジム行く習慣づけがされます

なんとなく筋トレしてても、

なんとなく筋肉ついてきて

負荷あげても筋トレ出来るようになり

筋トレも楽しくなります。

そうなると筋トレ自体が気持ちよくなってきます。

いつの間にか、ジムへ筋トレと風呂入りに行くという考えに変わり

確実にジム通いにはまります。