ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

始めてジム、服選びに迷わない。シンプルな1つ方法。

服選び迷いませんか?

たった1つのシンプルな方法

f:id:tuyo-o:20170914083136j:plain

 

 

「ジムに入会」。この事自体。ハードル高くないですか?

今回は、そのハードルを少しでも減らす為に

服選びに迷わないで

 

とにかく、ジムへ行きましょうっていう話。

 

 はじめに、ジムのイメージは?

バキバキの腹筋をした男性、壮絶にスタイルが良い女性。

みんなおしゃれにビッシときめて

トレーニングしていると思いませんか?

わたしは、そんなイメージもってました。

確かに憧れるような人たちもいます。

実は意外に見た目

普通のおじちゃん、おばちゃんが

普通の服装でいます。

自分とあまり体系や服装変わらないやと安心するものです。

 

そもそもジムへ通う目的って?

もてたい、自信をつけたい、筋肉が欲しい、

出会いなどあると思いますが。

わたしのシンプルにジムへ通う目的は2つ。

それは自信と筋肉をつけて強くなりたい。これだけです。

なので服選びに時間をかけたくない。

 

 

始めてジムへ通うかと考えたとき

どんな服装で行けばいいんだと迷いませんか?

そして

ネットで検索すると思います。

とにかく情報が多すぎて、

それを見ているだけでも

多忙な、あなたの時間がなくなり、

きっとまた入会は今度と考え。

また普段の多忙な生活に戻ってしまうと思います。

 

だからこそ、わたしの服装はシンプル。

Tシャツとジャージとタイツそして運動靴で通ってます。

 

このスタイルのみです。一連のルーティンが決まってます。

この服装で筋トレ⇒帰宅後洗濯⇒翌朝乾いている

⇒ハンガーから外してそのままリュックへ⇒

リュックを背負ってジムへ⇒帰宅後洗濯の繰り返し。

完全に作業化してます、習慣化してます。

毎回同じ格好でジムに通っているので、

家にいてもジャージに触っただけでジムに行こうと

思います。そしてジム通いのハードルが低くなります。

 

なんせジムに通う服装も迷いようがないので、

なにも考えずにリュックに詰めてジムへ行くようになります。

いつも同じ服装でも人の目は気にしません。

トレーニング時は、一切服のコーディネイトは考えてません。

これは極端な例かもしれませんが、

そもそも「本質は何が大事かって事で」。

筋トレをするのが目的でしょう?

だから服選びに迷う時間が無駄と考え。

 

とりあえず今持っている運動着とシューズをリュックに詰めて

わたしは、ジムへ行きます。

皆さん筋トレしに来ているので。

周りの目もきにせず

他人は他人。

自分は自分と割り切り

筋トレを今日もします。