ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

筋トレは子育てにメリットがあると思う3つのこと

筋トレしてますか? 筋トレは子育てにメリットがあると思う3つのこと 1、子供をだっこするのが楽になる 2、食材とかたくさん買っても軽く運べる 3、嫁がストレスで八つ当たりしてきても、怒らず対処できる。 筋トレ最強です。

子供を観察することにした

どんどん、こどもから目がはなせなくなってくるよ~ それは、ほんとうだ。 子供の成長過程が半端ないです。 いま、生後5か月になる所で寝返りをするようになってきた 寝返ったら次は前へ進もうと手足バタバタ、ぜんぜすすまない でも彼はやめないんだ。 そし…

子供生まれて筋トレしてよかったこと。

筋トレ ジムに通って1年たった ジムに行った効果は子供が出来たいま発揮されている それは 荷物たくさんあっても一度で全部運べる 子供をラクラク持てる 嫁がストレスで八つ当たりしても受け流せる精神力がついた 体力ついたので家事育児仕事しても疲れにく…

6日目 ポジションをとれ

自分のポジションをとれと世間ではいっている。 子育てでポジションをとるとはどんなことが考えてみた。 よめに全て任せるのではなく、積極的に子供の世話をする 子供と肌と肌を通じてコミュニケーションするとか イクメンという言葉もあるが もっと将来の事…

午後からはじまる仕事に転職し、ストレスを減らし、時間が増えた。その時間なにをやるか?

午後からの仕事に転職した5つの理由。 1、わたしは朝起きれない、あさから出社する事が、とてもストレスだったため ストレスを減らす為に午後からの仕事にした。 2、子供を保育園に連れて行く予定の為に午後からの仕事にした 3、よめが仕事にいき、ひとりの…

ブログ継続 4日目 休日 子供とどのように過ごすか考えてみた

わたしは、平日休みの仕事をしている 休みはわたしが保育園に、迎えに行く担当だ。 お迎えは15時、そしてよめが帰宅するのが18時 2人でいる時間3時間をどのように過ごすか考えてみた 1、家の中で2人でいる 子供寝かしていろいろできるかと考えていたが 最…

日記継続 三日目

今日ひとりでいられる時間は9時間 現在4時57分 1人の時間をどのように過ごすか 今日1日の流れ 7時15分保育園に預ける為に出発 14時30分保育園へお迎え 17時30分嫁帰宅 23時就寝 休日1人で入れる時間は、14時30分まで それ以降は子供と一緒の為、 17時半以降…

ライフハック 2日目

子供が生まれたことで、やることが増えた 自分のやりたいこともある。 時間は限られている だから、今までの生活の見直しかけて 不要なことをやめてみる 100個くらい見つかるのではないか。 そして時間をつくる。

ライフハック 1日目

子供が生後4か月になった 保育園に預けた。 生活スタイルが変わった ライフハックしていく必要ができた。 だからまたブログを書くぞ おわり。

DAHONで雪道を走る

DAHONにシュワルベ ウインターを履かせて雪道走行をする。 圧雪は走れないが、雪道は走れる。 これは楽しい。 車道は怖くて走れませんが、人がいない時間帯に歩道を走る。 自転車自体は、振動で劣化は否めませんが それ以上の楽しさと真冬の足にはちょうどよ…

貯金の管理について。今日読んだ本に書いてた事。と「WealthNavi」

貯金の管理について。 初心者の私が、どうにかして、銀行に預けている貯金をどうにか増やしたい!! 今日読んだ本に書いていたこと。 貯金に管理について まず生活費の3か月分は、別口座に移動しておいて 残りの貯金の1/2は、減らないように銀行へ預けたまま…

WealthNaviから申請が下りた。

先日WealthNaviへ免許証などを送信し、申請待ちだったが 本日申請が下りた。 まずは手持ちの30万入金した。 あとは、毎月積み立てし実験がてらどうなるか 見守ろうと思う。

WealthNaviに登録してみた。

WealthNaviに登録してみた。 WealthNaviとは?ざっくりいうと ロボットアドバイザーに資産運用任せて 毎月積み立てして資金増やそうぜ!!というものらしい 以前はスタート時、100万入金必要だったが、 今は30万でスタートできるとのことで 敷居は低く…

札幌観光きたなら、せっかくなので旅ランとプチトレランをして家に帰る。提案日記。

観光地でランニングしたくはありませんか? 札幌は町から少し離れた所に低山がいくつかあるので、 藻岩山から見る景色とは違う札幌の景色を自力で見れます。 今回は、札幌駅からJRか地下鉄で琴似駅に降りて 三角山という山までランして山へ登る。という話。 …

メルカリで売れた本を梱包するのに大事な1つのこと

メルカリで本が売れた。 さて、どうやって梱包するか? メルカリ出品3か月のわたしが 本をメルカリで17冊、ヤフオクで26冊売った経験をもとに 梱包するうえで大事なことを1つ考えてみた。 目次 1)基本的な方法 2)あることをしなかった場合 3)あることをし…

ランニングが続かないので、続ける為にランニングアプリを使ってできる。3つのこと

ランニングが続かない!続けたい!! いつの間にか、めんどうになって続かない やればいいのはわかってるけど なかなかな~と思ってるときに アプリ使って。 たまには、走った場所とか、距離とか、カロリーとか 目で見てモチベーションアップにつなげ ようっ…

メルカリの発送方法。おすすめを2つ考えてみた。

結局、どこ使えばお得なの? メルカリの発送方法 たくさんありますよね。 メルカリ出品3か月のわたしが

ヘッドライト迷ったら Black Diamond(ブラックダイヤモンド) BD81053 300ルーメンを買ってよかった3つのこと

ブラックダイアモンドのヘッドライト買ってよかった3つのこと Black Diamond BD81053 300ルーメン 今回は、初めてヘッドライトを買う時に考えた使ってみたことの話。 わたし2017年7月末からたまに使ってます。 なぜなら

この夏挑戦した1つの限界チャレンジ。続き 日記

この夏挑戦した1つの限界チャレンジ。 限界を超えたい衝動がある。自分の限界はちっぽけだが、自分の中の限界を常に突破していきたい気持ちに駆られる。へなちょこと言われようとも自分が満足できるように生きていきたい。北海道に羊蹄山という蝦夷富士と呼…

mont-bell O.D.キャップ 品番#1108824 帽子買ってよかった3つのこと

mont-bellの帽子買ってよかった3つのこと mont-bell O.D.キャップ 品番#1108824 わたしは、フルマラソン。へなちょこサブ5ランナー。 mont-bell O.D.キャップ 品番#1108824を 2017年8月27日から使ってます。 なぜなら

始めてジム、服選びに迷わない。シンプルな1つ方法。

// 服選び迷いませんか? たった1つのシンプルな方法 「ジムに入会」。この事自体。ハードル高くないですか? 今回は、そのハードルを少しでも減らす為に 服選びに迷わないで

GARMIN Fore Athlete 220Jを3年間使ってよかった。3つのこと。

GARMIN Fore Athlete 220Jを 3年間使ってよかった。3つのこと。 わたしは、フルマラソン、へなちょこサブ5ランナー。 GARMIN Fore Athlete 220Jを3年まえから使ってます。

この夏挑戦した1つの限界チャレンジ。

ここは、羊蹄山の山頂 標高1898m 早朝4時15分頃 限界を超えたい衝動がある ひとり夜中に山登って。山頂から日の出を拝をみたい。寝ないで。

ランニング始めるなら、ランニングウォッチを買ったほうが良い3つのこと

ランニング始めるなら ランニングウォッチを買ったほうが良い3つのこと。 最近ランニングしてますか? もう涼しくもなってきたし、走りやすい季節になってきましたね。 ところで走るとき、なんとなく走ってませんか?

どこのジム行くか迷うなら、風呂付を選んだほうが良いたった1つのこと

迷うなら風呂付のジム ジムが風呂代わりになる!! 最近疲れやすくなったとか、 体力落ちてきたなとか ちょっと体重増えたなとか ジムでも通ってみるかなと、そんな時 でもどこに行けばよいか、迷いませんか?

ジムへ行くなら、風呂付を選んだほうが良いたった1つのこと

ジム継続して行っていますか? いつの間にか解約してませんか? お金だけ引き落とされてませんか?

メルカリの発送方法について

発送手続き場所 どこ使ってますか?

チャーハンをパラパラに作るたった3つのこと

意外と簡単に パラパラ炒飯は作れる!! わたしの作り方を公開します

メルカリの配送方法について

メルカリ配送方法いろいろありすぎて 何がいいのか迷いませんか? 定形外郵便から