ライフハックと子供とジム

生後4か月の子供を持つ30代の日々の日記。

ランニングが続かないので、続ける為にランニングアプリを使ってできる。3つのこと

ランニングが続かない!続けたい!!

いつの間にか、めんどうになって続かない

やればいいのはわかってるけど

なかなかな~と思ってるときに

アプリ使って。

たまには、走った場所とか、距離とか、カロリーとか

目で見てモチベーションアップにつなげ

ようっていう話。

ガーミンのランニングウォッチがあると

アプリGARMIN Conectが使えます。

わたしはGARMIN Fore Athlete 220Jを使ってるので

こちらで、ごしょうかい。

ザックリと、

使い方と何ができるのかというと

 

目次

 

1)使い方 

f:id:tuyo-o:20170918171942j:plain

IPadなどに、「アプリGARMIN Conect」をダウンロードする。

GARMIN Fore Athlete 220J側には

Bluetooth画面があるので選択する。勝手に連動される

説明書見なくともなんとなくでできるので簡単!

そうすると

2)移動時間、距離、カロリーとかすぐわかる

f:id:tuyo-o:20170918174340j:plain

ガーミン側に保存されている、過去のデーターが

走った時間と距離、カロリーがでかでかと見れる

おまけにペースや高度もすぐわかる。

走った分だけ、走った時間だけ

そのまま形でわかる。これがグッド! 

3)走った所が地図でわかる

f:id:tuyo-o:20170918170614j:plainスタートからゴールまで、赤い線で表示してくれる

スタートが、緑。ゴールはピンク。

どこからどこまで走ったか。

自分が頑張った分、走った分だけ、

目で見えるように

教えてくれるのでうれしくなる。

5kmでも10km、20kmでも

走った分だけ教えてくれる! 

)ペースや高度がサックっとわかる

f:id:tuyo-o:20170918170606j:plain

峠走やトレラン、登山などする時には、高度が数字でわかるのでグッド!

こんなに登ったぜ!と自己満足できる。

実際の標高とガーミンの標高が同じでGPSの信頼性が増しますます感動

5)まとめ

ランニングする為に購入したランニングウォッチ。

ランニング続ける為に、

たまには、アプリ使って、走った場所、距離

カロリーがわかると、次につながります。実際1週間に1回とか

1か月に1回とかでも、アプリで確認すると

又頑張ろうっていう気持ちにもなりますし

走ってない日が続いたら

連動しても数字が、時間が、距離があまりでてこないので、

走らなきゃと思いますしおすすめです。

良かったら参考にしてみてください。

おわり。

 

↓にありますのは、わたしが使ってるランニングウォッチです。ご参考までに